トップページへ オーダーストーリー項へ

 

そろそろ6年もの、というダレスバッグです。

うす〜くお作りしました。
ありそうでないサイズです。

「革が好きな人には必ず、どこで買ったの!?と聞かれるんですよ。」

ビーワックスでお手入れ入念なバッグだけに、すばらしいエイジングです。

’05.08.26掲載

 

以前にお作りした札入とカーターをお持ちくださったお客様。

「とってもいい色になりました。手触りもよくって、気に入っています。」

ただ者でない!?というすてきさが魅力です。

 

 

’05.08.26掲載

 

オリジナルのおサイフをお作りしたお客様から、とってもうれしいご感想をいただきました。 (以下メール本文より抜粋にて掲載いたします)

------------- - -------------

商品が届いて、、、今現在使わせていただいていますが、 いやーびっくりです。
最初の印象は、あまりにもスリムに仕上がっていたので、マチをもう少し とっておけばよかったかな、外側がシンプル過ぎてなにか物足りないかな (自分で希望したにもかかわらず)などと思っていました。
ところが!一日使っただけでそれがムダな心配だとすぐにわかりました。

このおサイフ、不思議です。小銭入れが内包されているのに山ほど小銭を入れてもお札やメモをドサドサ入れても少しも膨らんでいません。
外側に響いていないのです!まったくスリムで美しいまま!
どうしたらこんな神業ができるんですか??
最初は堅かった皮も手で触っていたらまるで生きているように馴染み始めました。
これは素晴らしい技術と素材ですね。シンプルでありながら、見えない部分にまで感じられる配慮。立体的で芸術的でさえあります。
素人がお願いしたつたない希望をここまで高めて下さったとは、
さすがオーソドキシーさん恐るべし!
オートクチュールとはこういう物なのだと感服致しました。

素晴らしいお財布をどうもありがとうございました。
このお財布に携わってくださったお店の方、職人さん、すべての方に感謝致します。
またなにかありましたらよろしくお願い致します。

------------- - -------------

よいご主人様に巡り会えて幸せなおサイフです。
そして、我々スタッフも夏バテ気味のところへ、元気百倍のお便り本当ににありがとうございました。
これからも良いお品をお届けして参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。
末永くご愛用くださいませ。

’05.08.06掲載

 

見た目はシンプルですが、実はとても凝ったセカンドバッグです。
糸の色も美しく、やわらかなスーツ姿にとても良くお似合いですね。

’05.07.08掲載

 

 

「カーヴ」のこげ茶版です。
やはりお色づかいの上手なソフトなファッションに、とても良くお似合いです。
こんなスタイルで街を歩いていらっしゃるお姿に、ぜひお目にかかりたいものです。

「カーヴ」は第6回JIDAデザインミュージアムセレクション選定商品です。
公式サイトでご紹介いただいておりますので、こちらをご覧ください

’05.07.08掲載

 

携帯電話のケースです。
電話自体、見てびっくりの形態(なんちゃって)なのですが、ご依頼者も、なんとステキな女性です。
この手の商品のご依頼は、90%が男性なだけに、より光ってます!

’05.06.18掲載

 

 

画家のお客さまにお作りした「超整理手帳カバー」です。
ご職業がら、ハガキを持ち歩くことが多いとのことで、ヨコ巾はハガキサイズ。
美しくピッタリと決まりました。

’05.06.18掲載

 

色違いで、デザインもちょっと違う、というお揃い!?の名刺入を頼んでくださったお客様。

男性のお客さまには、携帯電話ケースも以前にお作りしましたが、とってもいいツヤに育ててくださいました。
名刺入もこれからどんどん良くなってゆくのでしょうね!

’05.06.01掲載

 

 

店頭にあるエブリディバッグをお気に入ってくださったお客様。

この日は同窓会へご出席とのこと。

光沢のあるコートとのコーディネイトが良くお似合いです。

 

’05.06.01掲載

 

占い師の方のご登場です。
水晶の塊を前に、妖艶なほほえみでいらっしゃるのは、このたび占い師としてデビューなさった「琴仍」さん。
彼女の脇には、紫系統のお色の当店カバーが・・・お友達の方からのご依頼で、革のお色も糸もお任せだったのですが、ぴった りと決まりました。
お若い方ですが、次代の期待の星だとのこと。がんばってください!

’05.05.15掲載

 

 

奥様からの誕生日プレゼント用にお作りしたステーショナリーケースです。

遠方の方でしたので、メールでいろいろとやりとりをして製作したのですが、何しろ個性的なデザインですから、ご確認をいただくまでは内心ドキドキしておりました。

そのお返事メールによりますと、
「今朝起きたら主人の枕元にケースがおいてあったので,昨夜は ケースを眺めながら眠ったようです(笑)とても気に入ってくれ ました」
とのことでした。

そしてまた後日ご来京の折には、わざわざご来店もしていただき、実際にご使用のようすや、
「使い勝手も良く大変満足しています」
「また、何か案が浮かんだらぜひ製作してください」
とのご感想も伺うことができました。

本当にありがとうございます。
まさに「お店をやっていて良かったぁ」と、 幸せを感じる至福のひとときでした。

どうぞ、末永くご愛用くださいませ。

’05.05.07掲載

 
 

 

このオレンジ色のスズランからは、キーが2ヶ出てきます。
バッグにつけて持ち運ぶため、短めのヒモになっています。
キュートなデザインですね。

’05.05.07掲載

 

 

 

このきれいな水色の、愛でいっぱいのものは何!?
答えはnuvoくんです。
ZMP社より発売の「世界初、家庭用二足歩行ロボット」用のお寝床リュックをデザインして、お作りしました。

このリュックが活躍するようすは、こちらのアニメーションででご覧いただけます。
http://nuvo.jp/

ふかふかの低反撥クッション入りで、nuvoくんもごきげんな寝心地です。
クッションを外せば、ごく普通のリュックになります。

4月12日の記者発表会のようすは、こちらをクリックしてご覧ください。

’05.04.17掲載

 
 

 

もう、一言で言うと、とても凝った商品です!
これを考えたお客様は、本当にスゴイと思います。
携帯電話とメモがこんなにうまく合体しました。
実は、なかなか全体のバランスの難しい商品でしたので、職人の苦労が忍ばれます。
解説なしで、とっくりご覧ください。

’05.04.02掲載

 

これもまたアイディア満載の定期入れです。
右手であつかうには、この中見の出し方、左右のタテ・ヨコが一番よろしいかと思います。
何気ないけどスグレもの。
あっぱれな発想です。

’05.04.02掲載

 

 

本当に個性的なシステム手帳をオーダーしてくださったお客様。

外はチョコレート色で、内側はきれいなターコイズブルー。
リングが外から見えるように、とリングに合わせて四角くカット。

ペンを左側に留めて、手帳が閉じるようにしました。
ネームもご自分専用の字体を使って押型を作り、きれいに入りました。

お洋服とのコーディネートもばっちりですね。

’05.03.20掲載

 


以前お作りして、今回改めて拝見したのですが、「おおっ!」というくらい使いやすそうな札入です。
思わずパチリ。というところですが、今回は揃いの手帳もご一緒することができました。
本当にありがとうございます。

’05.03.20掲載

 

新作をお持ちくださったお姉さまと義妹さんです。
どちらの方も、とってもステキなコーディネートでお持ちくださって、思わずパチリ!と撮らせていただきました。

’05.01.23掲載

 

 

柔らかめのクラッチバッグをオーダーしてくださったお客様。

ソフトでコンパクトな印象ですが、A4の用紙も入るものです。

とてもエレガントでステキですね!

 

’05.01.23掲載

 

 
10ページ

 

New

             
 
10