オーソドキシー曲線の原点ともいえるソフトアタッシュ「ザ・カーヴ」。
※第6回JIDAデザインミュージアムセレクションに選定されました。

ファッショナブルな外ポケットは、見た目だけでなく、書類等の出し入れが楽になるよう計算されています。

両脇部分はストッパー付なので、ソフトアタッシュにありがちな、「外出先での荷物のご開帳」の心配がありません。

メンズ/コード:MB001

内張はこげ茶の革を使い、開けた時のコントラストが美しいバッグです。小物収納が便利なポケットは、片マチ付。小物は入れやすく、本体部への影響の少ない、理想的なポケットです。マチとマチの間にペンをはさみ込むと、とてもうまく収まります。

デッドスペースになりがちな本体奥のポケットは、可動式にしました。
パタパタと動きますので、PCや書類と、違う厚みのものにも、気持ちよく対応します。


厚み部分には、一周ぐるりと軽くてしっかりしたワクが入っていますから、軽いのに型くずれしにくいことも特徴です。

取り外しのできるショルダー付。

 
 
 

カーヴのオーダー例はこちら
例1

 

持ち手には更に一枚革を ぬいつけてありますからフィット感は抜群。
そうした疲れにくい仕様も嬉しい作りです。

隅々まで行き届いたデザイン性と使い勝手が、お薦めの逸品です。

メンズ/コード:MB001